2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

コテツヒル

コテツヒルの進入ラインをキレイにしてきました。

黄色ラインが通常ラインで逆光ヒルへ、黒ラインがG-net選手用、青がハード系選手用です。
黒点線は下がってチャレンジする時の助走ラインです。
天気が良くて路面コンディションが良い時はすんなりライン通りに行けると思いますが、滑る時とかは

緑の部分をストッパーとして、少し土盛りして止まれるようにしています。
止まれなくて突っ込んでもココで止まれるかもしれません。
できるだけ黒いラインで入れるように意識して行ってください。
まあ、雨の日は通常通りの逆光ヒルへ向かった方が良いですね。
アップヒル部分は路面がまだフカフカなので直登はキツイと思います。
でも、Z切れるスペースは十分あるので何とかなりそうです・・・ってか、G-net選手なら何とかするんでしょうね。
この、まくすDHは途中からフルロックしててもズリ落ちるくらいなので減速は難しいかと思いますが、それもまた練習、速く走る練習も必要ですが、キッチリ減速して止まる練習も必須です。
ハード系のキツイDHではエンジン切って降りる選手が多いようですが、セルが付いていないYZとかだとそれが嫌なんですよね。
降りたところでキック蹴るのはなんだかね。
なので、エンジン掛かってる状態で降りてキッチリ止まる練習をしなきゃなんですよね。
ここはそう言う練習ができる良いセクションだと思います。


今、ランチ走り出して3年半くらいですが、当初から比べるとかなり濃い練習ができるようになりました。
当初はハード系の練習と言うより自分が楽しく走れるコース…と言う感じで開拓して行ってましたが、今はハード系、それもG-netに対応できるようにと変貌しています。
今度当初のルートで周ってきますかね。
でも、当初がどんなルートで周っていたか、もう覚えていないなあ…。

×

非ログインユーザーとして返信する