2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

大涌谷

先日の箱根では、もちろん大涌谷へも行きました。

平日なのにここも盛況でした。
コロナが無ければもっと多かったんでしょうね。
ここからの富士山はキレイでした。

ここに着いたのが14時くらいでお昼時を外しての昼食をとったんですが、思いの外値段が安くて助かりました。
観光地料金ではなく、ほぼ通常料金でしたね。
そして黒卵を。

まあ、定番なんですけど昔行った時はその場でって言うか、グツグツしているお湯の所から取り出して食べてた記憶があったんですが、先日はお店でしか買えませんでした。
それどころか、そのグツグツのところまでも入って行けなかったし。

昔は入って行ってたんですけどねえ。
それでも硫黄の匂いとかして火山の雰囲気は味わえましたけど。
オイラの田舎の長崎の雲仙ではいまだにグツグツの中から取り出して売っていると思います。
来週帰った時は行ってみるかな。
さあ、一週間後の今頃はどこを走っているんでしょうかね。
なんか、火曜日に出たら木曜日には着いている気がするなあ。
走り出したら止まるのが面倒なオイラなので。
下道で走り続けたらどれくらい時間がかかるのかもチャレンジしてみたいし。
来週、楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する