2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

欲しかった車

今まで、欲しいと思っていた物は大体手に入れてきたオイラですが…未だに手に入っていない物…

S30のフェアレディZです。

240ZじゃなくてもGノーズが付いてればいい。
そして色も決まっていて、まさしくこのオレンジ。
オイラが高校生くらいの頃、30Zは古くてボロいイメージがあったのでハコスカとともに敬遠していたんだけど。
チョイ上の先輩達はちょうどいい時代だったんだろうな、乗るには。
オイラ達が免許取る頃にはハンパに古過ぎて人気なかったなオイラ達の世代には。
そんな頃、当時の彼女が「免許取ったらオレンジのZ買って乗せて!」って言ってたんで何となく気にしていて、いつかは…と、思ってはいたんですけどね。
実際、免許取って乗るとなると、2シーターはやっぱみんなで乗れないって事で買ったのは130ローレル、Zとは真逆な路線の車でしたね。
今なら一人で乗るのも好きなのでZが欲しいんですが、とんでもないお値段ですからねえ。
ローレルだって欲しいけど同様な値段なんでね。
ゼロヨンやってた頃はけっこういたんですよね、30Z。
でもやっぱボロいイメージがあって買えなかったなあ。
そういえば、外装に豹だかジャガーだか忘れましたがそんな柄の外装のZを雑誌で見たなあ。
なかなか良かった記憶がある。
来年還暦を迎えるオイラですが、当時の車、シャコタン爆音な車に乗りたいなあと思ったりします。
ファーストカーとしては使えなくてもセカンドカーやサードカーとして気分が盛り上がった時に乗ってみたいな…と。
これは、オートバイの4フォアとかKHとかより乗ってみたい気持ちが強い。
オートバイは今も乗ってるからかもしれないなあ。
車は30年ほどオートバイ積めればなんでも良いやって感じで乗ってたからな。
今のトランポはその点オートバイも積めるし、少しイカツイしで良い感じです。
まあ、アラ還が乗る車じゃないと言われますが。
もう、残り少ないオートバイ、車人生を悔いなく走り終えたいですね。
もうチョイ頑張りますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する