2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

久しぶりOHに出します

今回、部屋の中でYZを整備したのにはチョイと理由があります。

その一つは、いつもは実戦用の黄色いYZは外に停めているんですが、前後サスをOHに出そうと思ってて屋外で外したまま置いておくのが嫌だったから部屋の中へ入れて作業しました。

このサスは、手に入れてから2年ほど一度もOHしていません。
Fサスは両方ともシールがダメになりオイルが漏れ、Rサスはバンプラが破損しています。
オイルは持っていないと思いますが、ついでなので前後いっぺんにOHするか…って感じです。
これ、オイルが漏れていたって違いが全く分かりません、オイラ。
MXコースや河原を走っていた頃にはよく漏れていましたが、山を走るようになってからほとんど漏れる事は無くなりました。
そのまま走っても全く不具合なかったんですが、埃が付いて汚くなるし、精神衛生上あんまり良くないなって。
もう一つの理由は内緒なんですが、これからしばらくメインで乗るのは、隣に停まっている#6のYZになります。
今までは床の間仕様でジュビロ仕様だったんですが、走れるようにしました。
年式的には、黄色が08年でジュビロ仕様が11年なので新しいんです、少し。
まあ、ほとんど乗っていないんで機関は行けると思うんですが、シール類がどうですかね?


で、訳あって新車を購入したいなあと思うんですが、できれば現行型YZ250は外装が新しくなったのでパスして、今までの外装のYZが欲しいな…と。
Xも外装変わったんだっけな?
無印YZとXとどちらでも良いんですけどね。
なんとか手に入りますかね?

×

非ログインユーザーとして返信する