2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

どうなんですかね?

EDレース観戦で毎回思うのは、無理してスタンディングしている人が多いなって事です。
世間一般のEDライダーはスタンディングが基本…って思っている人が多いと思う。
確かに、オイラだって路面が安定していないところやガレとかではスタンディングが多いと思う。
でも、オイラの基本はシッティングです。
アップヒルの時は特にそんな感じだと思う。
オイラの場合、スタンディングがキツいってのと面倒ってのが一番の理由なんだけど、座って行った方がトラクション掛かる気がするんですよね。
以前上げた動画のヴァームさんも同じ事言っていたし。
まあ、オイラは、レースとして走っている訳じゃないからチョイと視点が違うかもしれないけど、レース見てて無理してスタンディングしてる人多いなあ…と感じる事が多いんでね。
参考までに、藤原京の入り口付近のトップライダーさん達の写真を。

まあ、本人がやりたいようにやればいいと思うんですが、無理はする必要はないって言いたいんです。
練習で色々と試して自分がこれだって思うのをやればいいと思います。
山で遊んでいたらそんな事にも気が付かないと思うので、山遊びではなく練習ですよ。
ランチも遊びで走って良い人なんて誰もいません。
遊びで走って良いのはトップの人だけです。
まあ、遊びで走って楽しめる場所じゃないです、ランチは。

×

非ログインユーザーとして返信する