2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

初・陣馬山和田峠

自分の車では初めて行きました和田峠越え。

長野からの帰りのR20が上野原辺りから混み始めたので、そのまま大垂水行くのも嫌だったし、高尾まで行っても渋滞酷くなるだろう‥と、今まで自分の車では行かなかった陣馬街道経由で行く事に。
藤野から陣馬山方面に入っての峠越え‥‥、昔々自転車でこっち側から越えて行った事があって、藤野側はそこそこ幅員あるの分かっていたので何とか安心して行けたんですが、八王子側はかなり斜度もきついし幅員も狭いしで対向車来ないかハラハラでした。
結局、藤野側で1台降りてくる車と遭遇しましたがそれ以外は運よく遭遇しませんでした。
でも、陣馬のバス停過ぎた辺りで対向でバスがやってきました。
たまたま広い道路だったので交せましたが、狭いところだったらこっちが退かなきゃいけないんですよね、たぶん。
でも、きっとR20で行ったよりかなり早く帰れたと思います。
八王子側まで下りてくると、陣馬街道からすぐのマイホームはスムーズに行けました。
渋滞も無くラッキーでしたね。

×

非ログインユーザーとして返信する