2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

もったいなかった話

そう言えば、先日のランチで自転車の話が出て…
某ユーチューバ―がDH行きたい…と。
オイラがDHやっていた頃はちょうど20年前、30代後半だった。
シーズン55回富士見まで通うと言うアホみたいに嵌っていた頃。
土日は仲間とDH&インストラクター業、平日は某氏のお付き合い。
半年間で55回って相当な回数だと思います、今でも。
その頃も八王子に住んでいたんですが、土日で行く時も、GWとか連チャンで行く時も毎回家まで帰って出直す…と言う贅沢な日々を送っていました。
この頃は、高速使っていたので、結構なお金かかってましたね。
もちろんETCもまだなく、ハイウェイカードで対応してましたが、あっという間に5万円のが無くなって無くなってました。
その時、平日一緒にDHやっていたのがこの御方。

まあ、名前は出しませんが、知る人ぞ知る大レジェンドです。
会う前までは、オイラも名前はもちろん知っていましたが、年代が離れていたので詳しくは、知りませんでした。
オイラのブレーンの中で一番ビッグでメジャーな御方ですね。
初めて御大にあったのは、今のオイラより若い御大58歳の頃、↑の写真はたぶん60歳前後かな?まあ、今のオイラと同じくらいです。
オイラが今も愛用しているakebonoのTシャツ着ておられますね。
そしてこのボンゴフレンディ、初めて見た時は驚きました。
ローダウンにフルエアロ、マフラーだって交換されてました。
とても60歳の御方が乗るトランポには見えませんでした。
そう、オイラのフレンディのトランポはここから始まったんです。
御大が、「KDXも載るよ」と教えてくれたので、じゃあ…ってんでオイラも真似してフレンディを購入する事に決めました。
そして、このフレンディより派手なヤツ…って事でこれになったんです。

派手さでは負けなかったんですが、品の良さでは完敗でしたね。


そして今、オイラがあの頃の御大と同じ年になって手に入れたのが今のトランポですよ。

品が良くなりました、少し。
とても還暦迎えるお爺ちゃんが乗る車には見えないでしょ?
御大を見習い、歳なんか関係なく、自分が楽しめるのに乗りたいと思い今のトランポになりました。
御大の影響大です。
そうそう、実は10年以上前、御大がオーナーになりJNCCでチームを立ち上げる予定もあったんです。
ライダーは少年、とりあえずシーズンオフからスタートしたんですが、少年のパッションが感じられないと言う事でシーズンイン直前で、半年で無くなってしまいました。
上手く行ってれば今頃は今と違う状況になっていたと思うので残念でした。

本当だったら少年もこのカラーのウェアを着て走るはずだったのに…本当に残念です。
まあ、少年らしいと言っちゃ少年らしいんですがね。
マジで、ワークス体勢でやれたと思うのでもったいなかったな。
もう一回お願いしてみようかな…ハードエンデューロで。

×

非ログインユーザーとして返信する