2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

もったいなかった話オマケ

DHチームのチームIKUZAWAはたぶん連破して日本一になっていたと思う。
オイラは、その頃はオートバイの方へ戻っていたので良く知らないんです。
で、昨日あげたDHライダーの写真が日本一になったチャンピオンなんですけど、御殿場の御大のガレージに行った時紹介してくれたんですが御大が「俺のDHの先生」と言ってチャンピオンに紹介したんです。
チャンピオンを目の前にして先生と言われても困りました…よね。
その御大と知り合った頃に御大が乗っていたマシンがコレ

バイシクルクラブで連載で掲載されてました。
このサイクルワールド、あのMXレジェンドの130で有名な伊田さんが開発したDHマシンでした。
オイラも欲しかったんですが、高額過ぎて手が出ませんでした。
で、この時着て写っているチームIKUZAWAのジャケット、ファンの間じゃ超プレミア物らしいんですが

オイラは直接貰ったんですよね。
昔御大が出ていたビンテージマシンでのレースでは御大が神様みたいな扱いで、オイラがこのジャケット着て応援に行って御大と話をしていたら「どんな関係なんですか?」とか色々質問受けたりしました。

オートバイの世界じゃ神様のこの御方も御大のファンと言う事で、挨拶に来られていました。
ホント、御大のおかげで楽しい思い出がたくさんできました。
もう78歳?そろそろ久し振りに挨拶に行ってみますかね、元気なうちに。
ホント世の中凄い人がいるんだなあ…ってつくづく思い知らされます。
でも、パンピーの方が楽しいかも…いや、分かんないなあ。
オイラは今のオイラで十分楽しいんで良いですけど。

×

非ログインユーザーとして返信する