2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

とりあえず道程

久し振りにベッドで寝ましたが…、車中泊の方が熟睡できる気がするのはなぜだろう?
って事で、今回の道程は

前半の道程で道の駅脇の沢折り返しの八幡平まで。
この時の喜多方市から米沢市の間で大嵌りしてしまったところです。
ホント山の中でビビりました。
月曜日の早朝出発の八幡平で水曜日だったっけな?
この山中での時間ロスが無ければもうチョイゆっくりできたんですけどね、たぶん。
今回は、恐山には行きたかったので、必須としていましたが、そこまで行ったら脇野沢にいる前職の後輩のところにも行くか…って事で、行って来ました。
距離は往復100キロほど増えましたが信号が無い海岸線の道なので快適でした。
そこからは、今回大ヒットだった八戸の文化財センターまで一気に。
この道程がほぼ農道でホントのんびりした風景も見れて良いドライブでした。
農道ってなかなか良いものだなって初めて思いました…ってか、こっちにはあんまりないからね。
で、後半。

八幡平からはどうやって行こうか…と迷ったんですが、秋田、山形経由の日本海側へ行くには、また通行止めくらったら嫌だなって事で、無難に4号線で南下するか…と思い通っていたら平泉の看板、そうだ中尊寺寄って行こう…と、中尊寺。
次は仙台まで…と思ったところで仙台と言えばあのオートバイ屋さんへ寄らないと…と思い有名オートバイ屋さんへ。
ああ、その前についでだったので前にも行った事があった松島も寄りました。
平日だから空いているだろう…と思いましたが、かなり混んでいて車停めるのも大変だったので素通りしてオートバイ屋さんへ。
しばし久しぶりに話してそこから日本海側…と思ったんですが、途中から雨になってしまい景色も望めなかったので断念してとりあえず自宅によって大町まで行く事に。
自宅に寄ったのは熱帯魚達が心配だったので。
一応、自動給餌機は準備していましたが気になってたんでね。
ホント確認だけ寄って大町へ向かったんですが、自宅周りがえらい渋滞で嫌になったので久しぶりに高速に乗って大町へ。
で、ここでETCカードの期限切れが発覚しました。
しばらく高速乗っていなかったので、全く気にしてなかったんですが、昨日家に帰って来て確認したら新しいカードが先月来ていました。
おまけにクレジットカードも同様でした。
高速使わなかったら気が付かなかったと思うので、ラッキーと言えばラッキーだったのかもしれません。
で、往きはフル高速で大町まで行き、帰りは下道で帰って来ました。
やっぱ、高速は早いですね…と、改めて思いました。


まあ、他にも細々したところもよってはいますが、大まかこんな道程でした。
もっとゆっくりできたんですが、やっぱセッカチなのかあんまりゆっくりできないんですよね。
今回も無事終了できて良かったです。
次もどこか行きたいんですが、東北の道がホント気持ち良くて、どうしてもあっち方面になってしまうんですよね。
西の方も鳥取とか島根辺りの日本海側は良いんですが、それ以外は車も信号も多いんでね。
悩みどころです。

×

非ログインユーザーとして返信する