2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

乗り換えて一年

そう言えば、いつの間にかアルファードに乗り換えて1年経っていました。

この1年間で走った距離が3万キロほどになりました。
今まで年間3万キロなんて走った事なかったので驚きです。
その間、長崎2回?、四国が2回、北海道1回、青森、和歌山、福井が一回ずつかな?
それだけ、乗ってて楽しいって事かもしれません。
楽しい…と言うより快適って言うのが合ってるかも。
トランポとしてみても、荷室は広いし、シート外すのも1脚で良いしリヤゲートの入り口も低いから、マシンを乗っけるのも楽なんですよね。
燃費だって一応都内走っても8キロ位、今回みたいな地方の田舎メインで走ると10キロ以上になります。
初のFF車ですが、特に違和感はありません。
ああ、快適なのの一番はエンジン音が凄く静かって事ですかね。
振動もあんまり感じないし、音楽等の音もキレイに聞こえるしで言う事なしです。
装備とかは気にしませんが、当時のトヨタのミニバン最高峰って事で充実してるんじゃないですかね。
ああ、唯一不満は先日気が付いたプラグ交換が簡単にできないって事だけですね。
まあ、交換しなきゃ調子悪いって訳でもないし、最悪交換しなきゃいけなくなったらお金出してプロにお任せすれば良いだけの事なのでそんなに気にしてません。
今までのフレンディも良かったんですが、アルファードはもっと良いです。
この1年間で十分元取った感じがします。
走行距離も14万キロを越えましたが、壊れるまで乗って行くと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する