2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

下道の旅デイ2・デイ3

デイ2は午後から地元の友達と。
今まではコロナのおかげで誰とも会えずじまいでしたが、ポツポツ会ってくれるようになりました。


で、夕方から野母崎へ出発しました。
地元からは下道でも1時間チョイあれば到着する距離なのでゆっくりです。
到着したらGASGASテントがあったので、そこでもつ煮とか肉とか御馳走になり宴も盛り上がって来た頃に退散させてもらっていつもの所で寝る準備を。

ホント、これだけロケーションが良いのに誰もいません。
自販機やトイレもあるのに、もったいないスペースです。

で、デイ3、車内でいつもの朝ご飯を食べてのもエン会場へ。
ゆっくり開会式頃に行ったらパーキングは溢れんばかりのトランポで仕方ない一番遠い離れたところへ…と言ってもすぐ近くなんですが。
で、知り合いに挨拶しながらFUNクラスが終わるころにCOMPクラスのコースへ歩いて行きました。
まずは沢。
そんなに難しくないけど、狭いので前走車が引っ掛かってるとパスするのが面倒かも。
そして、沢の上にはハンドル坂と言う少し難所の場所もあるので両方チェックできます。

2023 野母崎エンデューロ のもえん タイスケヘルカメ
詳しくは、スケベチャンピオンのヘルカメで。
いや、乗るのが上手いのは分かってたけど、改めて凄いなあと思ったのは前走車をパスする上手さ、マジで上手い。
ヘルカメの映像なのでどのくらい隙間があるのかイマイチ分からないけど、躊躇せずパスできるテクニックはホント凄い。
みんなにもこれくらい上手くなって欲しいなあと思う。
こればっかりは慣れるしかないんだろうな。


って事で、オイラは途中で会場を離れ帰路につきました。
今回は帰ってこなきゃいけない日程が決まっていたので早め早めの行動でした。

×

非ログインユーザーとして返信する