2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

下道の旅デイ1・デイ2

そう、大阪からはずっと高速で行きました。
ここ2回ほどずっと下道だったので全く苦になっていなかったんですが、初めての大渋滞でくじけちゃいました。
それと、いつもは神戸経由なのでルートも少し変えたのがいけなかったのかも。
なので、予定では土曜日の夕方くらいまでに着ければ良いかな…だったんですが金曜日のうちに着いちゃいました。
いや、久しぶりの高速はホント楽に感じました。
距離にして700キロほどあったんですが、全く苦にならなかったです。
このおかげで予定がすべて前倒しにできて帰って来るのも早まった訳です。
実は今回の帰省の一番のメインはのもエンではなく、母親との会話だったんです。
今まで二人っきりで会話をした記憶が無く、お袋の歳も90歳を越えたので元気なうち、ボケないで会話できるうちに色んな本音の話をしたかったんです。
その機会を月曜日あたりに…と思っていたんですが、これが前倒しできて土曜日にできたのが良かったです。
お袋と二人っきりでのドライブ…もちろん初めての事で良い思い出になりました。
感謝の言葉やオイラの本音とかも話せたのでホント良かったです。
普通の人からしてみたら大した事ではないかもしれないけど、最後の親孝行のつもりでのドライブでした。
で、そのドライブ先で

オイラの車の横にこの3台が来たのでチョイとオーナーさん達と話をさせてもらいました。
車に貼ってるステッカーにオイラの地元の名前があったので歳も近そうだし知り合いかも…と思い色々話していたら結構な歳下でした。
風貌はオイラと同じくらいかな…と思ったんですけどね。
車はモロ、オイラ達の時代のヤツなので懐かしかったです。


って事で、今回の帰省でやりたかった事はできたのでこの後、野母崎まで一っ走りしてのもエンを迎えました。

×

非ログインユーザーとして返信する