2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

下道の旅・復路

帰り道は全て下道で行けました。
それも初めて島根、鳥取と日本海側の山陰地方経由です。
やっぱ、日本海側は良い。
海もキレイでロケーションも良いけど、信号や車が少ない。
ホント、気持ち良くドライブする事ができる。
で、いつも不思議に思う事が…。

道路から見える島が平らなんですよね、ほとんどの島が。
なんでこんな形になるんだろう?っていつも思います。
まあ、ググってみたら分かるのかもしれませんけど、ホント不思議です。
それと、萩の街は品が良いと言うか、落ち着く雰囲気があります。
GASスタンドや色んなチェーン店が国道沿いにありますが、全て茶色っぽい看板になってます。
これは、他の情緒ある街でも同じなんですが、良い試みだと思います。
そして、高層建設物がありません。
たぶん規制しているんだと思いますが、高い建物が無いので見通しがきいてスッキリ感じます。
歴史的にも萩の街は重要みたいなので今のままであってほしいです。
うん、日本海側はホント走り易くて気持ち良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する