2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

これ良いかも

今日もランチでブーツテストやってきました。

ガエルネのEDプロです。
オイラはアルパインスターズのブーツを普段履いているんですが、昔々このブーツをある御大から頂いた事があり履いた事がありました。
その時は、樹脂ガードが少なく、皮ばっかで怖いなあ…と思ってあんまり使用しないで誰かにあげたんだったっけかなあ?ほとんど使った記憶はありません。
で、今回、ヤフオクにお安く出ていたので購入してみたんです。
バックルが一か所壊れているって事だったんですが、他はほぼ新品っぽく凄くキレイな個体でした。
バックルの壊れってきっと経年劣化で加水分解してるんだろう…とフンでいたら大正解でした。
黒のストラップは全滅、ロックしたとたんポキポキ破壊されました、全て。
まあ、これは仕方ないと予想していたので特にショックも無し。
ストラップはジャペックスさんから新品購入して大丈夫となり先週に初投入してみたら…

内側の黒いパッド?が剥がれ始めていたのでシューグーで補修、これは今日履いても大丈夫でした。
とりあえずこの処置で大丈夫だったのでキレイに補修しようと思います。

ヒール部分もヒビ割れがあったので、同じくシューグーで補修。
バックル部分もとりあえず補修して今はガムテープ貼っていますが、これは剝がします。
他は平気そうなのでしばらくは使えそうです。
そう、最初はリベットで止めようとトライしたんですが、加水分解している部分はボロボロで止まりませんでした。
まあ、シューグーでもダメだったら履いた後にガムテープでグルグル止めるのもアリかな…と思っていたのでこの段階で上手く行ったのは上等です。


しかし、このブーツ、メチャクチャ軽いです。
ホント、ビックリするくらい軽いです。
おまけにEDソールなのできっとマディの時は役に立つんじゃないですかね、エッジもバリバリ利いてるし。
近年ブーティー無しのブーツは履いた事なかったんで不安でしたが、これで十分です、ランチだったら。
やっぱ、マシンの他にも軽さは必須なんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する