2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

125で気になったところ2

125はいつもそうですが、シート高が高いです。
250より確実に高いんですが、いざ乗り出すと250よりも動く?軟らかい?Rサスなので沈み込みが多くなって結果、250と同じくらいのシート高での乗り味になります。

シート形状も今までのとは違うから互換性は無いんでしょうね。
そんなことするのなら、他もガッツリ変えてくれればいいんじゃないかと思いますが。
Rフェンダーも

形状が違います。
まあ、引き起こす時とかは今まででもフェンダーのフチは持ちやすかったんですが、今回も同じでした。
更に

ここの穴も指が引っ掛かる感じがありました。
きっと、エアの導入を狙っての事でしょうが、オイラにとっては、持ち上げやすくなった方が効果大です。


後は、キャブが京浜になったり

純正でもVフォースなのか?

ヘッドも金色だし。
なにやら新型はマニホールドのフランジ部が割れると言う事らしいけど、どうなんですかね?
もしそうなったら、交換するか、溶接かってなるんですか?
フランジだけだったら適当に盛って対処できそうですけどね。
まあ、MXでは考えられない所走ったりするので仕方ないかもしれませんね。


まあ、125を買う事は無いので関係ないですけど。

×

非ログインユーザーとして返信する