2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

5年後のライフワーク

去年の今頃は下道の旅で長崎へ行っていました。
初の日本海側を通っての長崎行きでした。
神戸から鳥取抜けて出雲大社から松下村塾、角島、糸島経由で長崎でした。

初出雲大社でした。
このデカいしめ縄は圧巻でした。

因幡の白兎…大国主神の神話ですよね。
オイラはこの時代の事が凄く気になっていて、本格的に調べるとなるとオートバイ以上に頑張ってしまいそうなので今のところはあんまり気にしないようにしています。
が、65歳になって放浪の旅に出るようになったらいろいろ勉強しようと思っています。
オイラのトランポのナンバーは660なんですけど、これは二つの意味があるんです。
そのうちの一つがこの神話?に関わるんです。

神武天皇即位紀元…縄文からこの時代までが非常に興味あるんです。
たぶん、本気で調べるとマジでオートバイに乗らなくなってしまいそうなのでそこそこにしたいんですけどね、今のところ。
体力無くなって乗るのが辛くなってきたらこっちの方へシフトしますかね。
あと5年くらいじゃ、まだまだオートバイ乗れそうだし。
ホント、オートバイ以後のライフワークになりそうです。
あと5年、頑張らなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する