2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

色んな意見があったなあ

昨日は、FB他でHONDAについての記事をよく目にした気がした。

内容は最近のドリーム店について云々だったような気がするけど、から特に何とも感じないけど、記事を読んでいるとなるほどなあ…と感じる事もあった。
オイラが昔お世話になっていたオートバイ屋さんも普通の街のオートバイ屋さんで4メーカーなんでもOKなお店でオイラも4メーカのオートバイをこのお店から購入したなあ。
今もあるホンダで言うと、タクトから始まり、CR、CRMやXR、CBR、DAX、Vガンマ、YSR、TDR、セロー、KDX、RMZ、GPX、あと他メーカーのスクーターとかかな。
今って、そんなオートバイ屋さんがあんまりない気がする。
チョイ前に思ったのが、カワサキのお店がキレイになり過ぎて入り辛いって事。
そうちょくちょくオートバイなんて買えないので見に行くだけ…ってのが昔はよくあったけど、今は買いに行く前提じゃないと気が引けると言うかね。
ああ、KTMもそうなんだっけな?まあ、元々外車には興味無いので行かないけど。
ビッグバイクならまだしも、オフ車なんてキレイなお洒落なお店じゃなくても良いんじゃないかと思うけどね。
まあ、そんなのはオイラ達お客さんが決めれば良い事なので、自分の好みのお店へ行けば良いだけの事かなとも思う。
そうそう、ホンダに関しては「昔は良かった」とか言う言葉を昔っから聞いていたけど、乗る方のオイラからしたら、気に入ったら買えばいいし、気に入らなかったら買わなけりゃいい、オイラ達は自分の好きなマシンを買えるんだから…と思う。
サポート受けてそのマシンにしか乗れないとか言う人だって、嫌いだったらサポート受けなきゃ良いんだし。
まあ、記事を読んだ感想は、お店側の意見が多かったんだけどなるようにしかならないんだろうな…と。
モータースポーツの世界でもホンダだけじゃなく、国内メーカーはジリ貧な状況だと思うのでそう言う事じゃないのかな?
昔みたいに力入れていないのかなと思う感じです。
まあ、それでもオイラにはあんまり影響無いんですけどね。
気に入ったマシンを買うだけです。

×

非ログインユーザーとして返信する