2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

褒めてあげよう

昨日は、午前中からほぼずっと陸上の日本選手権を見ていました。

【ライブ配信】第107回日本陸上競技選手権大会・4日目(メインチャンネル)
早い時間帯では、U20の日本選手権、夕方くらいからメインの日本選手権でした。
やっぱ、一生懸命やっている姿は応援したくなります。
特に、陸上は大学時代やっていたので見入っちゃいます。
オイラの時代の頃とはレベルがかなり違う種目もあるけど、オイラがやっていた高跳びは少しだけ上がった感があるけど、まあ想定内。
短距離と幅跳びはかなりレベル上がりましたね。
で、珍しいなあ…と思ったのが、100mの準決まで行った選手でコーンロウに顔に何か貼り付けて走ってる選手がいました。
真面目なアスリートの中ではかなり浮いている感じでしたが、日本選手権の準決まで行くって言うのは凄い事だと思います。
オチャラケでも本気で頑張っているのは応援できます。
応援できないのが、オチャラケしかない人達です。
そのへんが最近レース観戦に行きたくなくなった原因です。
たぶん、オイラも現役の時は当時としては違う意味で浮いているように見えていたかもしれませんが、それなりに結果は出ていたので…。
やっぱね、何でも本気でやって欲しいんです、やるのなら。
本気でやっての遅い速いは良いんです。
本気でやっていれば必ず結果はついてくると思うんです。
レースってそう言うものだと思うんですよね、
この気持ちは一生変わらないんだろうなあ、きっと。
まあ、所詮本気と言っても趣味でしかないんですが、自分の好きでやっている事くらい一生懸命頑張りたいと思うんです。
今まで頑張ってきたことで、オイラは自分自身に十分満足しています。
自分で自分を褒めてあげたいと思います。
よく頑張ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する