2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

墓参り

日本海経由で行くのには走り易い、景色が良いと言う事の他にもう一つ訳があります。
昔のMX仲間の墓参りってのがあるんです。
歳はオイラより3つ下だったんですが、数年前に亡くなってしまったんです。
元々多摩川で一緒に練習していた仲間だったんだけど、転勤で長崎へ行ってしまってオイラが田舎へ帰った時は長崎で一緒に乗ったりしてたんです。
野母崎エンデューロもその経由で走るようになりました。
そんな彼のお墓が彼の地元だった山口にあるんです。
せっかく車で九州まで行くのなら…って事で数年前に初めて寄ったんですが、それからは帰るたびに行っています。
ココ場所があそこのすぐ近くなんです。
あそことは…

そう、角島のすぐ近くなんです。
お墓は海岸のすぐ横にあって、お墓からも良い景色が見れます。
オイラが毎回角島へ寄るのもこのせいなんです。
まあ、どっちも行きたいところなんですけどね。
って事で、今回は往復通ったので行き帰りお参りしてきました。

×

非ログインユーザーとして返信する