2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

今月2回目のランチ

昨日は久し振りのランチでした。

ここ最近雨が降っていなかったので金曜日にゲリラ雷雨があったけどコンディションはちょうど良いくらいの湿り具合。
今月は月初めに一度乗っただけでそれ以来のランチでした。
乗る前に、一番近い民家のお父さんの所へ今回の旅のお土産を渡しに。
ランチまでの林道とか、たまに倒木があったりするんだけど、それの除去とか、夏場に生い茂った雑草を切ってくれたりお世話になってるのでね。
「知覧へ行って来ました…」と言うと、本人の戦争時の話とか色々聞かせてもらえました。
そして、最近ランチの山の中の倒木が多い…とお父さんに話をすると、今までにも何度となく今みたいな経緯で経過しているという話も聞かせてくれました。
…って事で、今ランチのコース内は倒木が多いです。
これ、マジで除去しなきゃ楽しめないので、しばらくはチェーンソーとかを駆使してやって行こうと思います。
今のところ、オートバイ乗りたい病にはなっていないので年内はコース整備をメインにやって行こうかな…と。
こうやってどんどん乗らなくなっていくんだろうなあ…と言う感じですかね。
でもまあ、きっとオートバイ乗りたい病が出てきていつも通りにはなると思いますけど。


あっ、そうそうランチへ来た事がある人は分かると思うけど、ワイドボディーだとキツかった狭い道が少し広がりました。

帰り道に撮った写真ですけど、右側の木やフェンスが無くなりました。
近々左側の黄色い石も除去されるそうです。
今の時点でもオイラのトランポは余裕で何にも気にせず行けるようになったのでワイドでも楽勝でしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する