2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

24YZ250X

慣らしも終わって走り出した24YZ250Xです。

今のところ、変更点はFスプロケ14Tから13Tへ、ハンドルはカットした760㎜幅、ハンドガード、Rタイヤをゲコタに交換…これだけで、あとは全くいじってない状態。
サグも出していないけど、たぶんそのままで丁度だと思う。
今までの無印YZはFスプロケが12Tでキャブセットを各1段薄めで他はほぼ同じ…、ああ、シートはアンコ抜きしてましたね。

キャブセットが違うので何とも言えませんが、やっぱ少しダルさがあります、アクセル感。
でも、今のところは改善しなきゃ…って程は感じていないので、しばらくこのままでも良いかなと。
やっぱ一番違和感があるのはシート高です。
さすが全くヘタっていないのと、シートがノーマルって事で、今までより足付きは悪くなってます。
まだ本格的に走っていないので良いんですが、走り出してオットットってなった時、転ぶ回数が増えそうな感じです。
とりあえず、シートのアンコ抜きは必須ですかね。
他は、Fスプロケを12Tへするか、Rスプロケを52Tくらいにするか…ですかね、変更するとしたら。
ああ、あとキャブセットが必要…となったら無印YZのキャブをそのまま換装する予定です。


今は、全てがスムーズで軽く感じれるので凄く乗り心地が良いですね…って、新車の好きなところです。
この状態をずっと維持して行きたいんですけど…知らぬ間にヨレてくるんですよね。
まあでも、07から乗っているYZなのでもう17年も乗ってるんです。
どんなマシンかも分かってます。
やっぱ、外車にはない乗り味はモトクロッサー特有のものなので、オイラはずっとこの感じに乗っていたいです。
もうチョイ乗ったらオイル交換やグリスアップとかやってあげましょう。
まだまだ楽しませてもらいます。

×

非ログインユーザーとして返信する