2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

懐かしい曲 真夜中のドア〜Stay with me

オイラが高校生だった頃…きっと、都会の女の人はこんな感じなんだろうな…と憧れていた頃の曲。

「真夜中のドア〜stay with me」/ 松原みき Official Lyric Video
ホント、東京と言う言葉に憧れてた。
カッコイイお姉さんね。
でも、今思うと、女子は長崎でもカッコイイお姉さんはたくさんいたと思う。
男子はやっぱ垢抜けてない奴らが多かったと思うけど、オイラ含めて。
今は可愛い系が流行っぽいけど、オイラ達の頃はキレイ系が流行ってたと思う。


オイラのお母さんは東京新宿区生まれ、戦争の疎開でお爺ちゃんの地元の長崎へ戻って来たらしい。
だからオイラが子供の頃はお母さんの話し方は長崎弁でもチョイと違うキレイな言葉だった。
地元長崎の言葉がキレイじゃない訳じゃないけど、オイラの長崎弁も地元の人からすると少し違ってるかな…と思う。だから、東京へ来てからの標準語も全く苦労しないで来れた。
…って事で、この曲もカラオケで歌ってます。

まあ、一応90点は越えてますが、音程取るのが難しく得意のビブラートで加点しての得点ですかね、きっと。
ビブラート、意識して回数多く入れようとすると100回は越える時ありますからね。
ホント、音程ってのが凄く苦手なんですよ。
カラオケ…行けてないなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する