2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

DAX通勤

昨日は久し振りにDAXで通勤しました。

通勤で使うのは3回目?かな。
いつもは無音のサーロンなんですが、その真逆の少々うるさいDAXです。
職場でも同年代のオートバイ好きがたくさんいるので興味ありありなオヤジ達でした。
で、エンジンは中華で3万円!と言うとみんな驚いてました。


やっぱ、たまに乗るからかもしれませんが、音が出るオートバイは楽しいです。
今乗ってる4ストはDAXしかないのでホントこの音聴くのは年に何回かしかないんです。で、この中華エンジンも走行距離が1800キロを越えました。
この間、ほぼノントラブルで過ごしてきています。
ホントこうなると、3万円と言う値段でエンジンが買えるってのが凄い事って事になりますね。
国産のエンジンでこうはいかないでしょ。
中華ってダメなものはムカつくほどダメだけど、使えるものは使って行こうと思います。
YZで言うと、使えるヤツはフットペグとブレーキ&クラッチレバー、デカールくらいですかね。
他も試しましたが、全くダメで、すぐ壊れてしまいました。
特に、ハンドルとハンドガード、ブレーキペダルとシフトペダルはあっという間に壊れました。
まあ、安かったのでダメージは少ないんですが、楽しみにしていた時間がもったいなかったなと。
でも、このDAXのエンジンは十分元取れて予想以上に楽しませてくれています。
良い買い物したようです。

×

非ログインユーザーとして返信する