2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

モトGP座談会後編 2024

今となっては本戦より面白いこの座談会。

これは、後編の写真なんですが、とりあえず重鎮ばかりですね。
辻本選手はオイラより先輩で宮城光は同い年、カメラマンの遠藤さんはオイラの5個上?の元ライダーで4耐優勝するくらい凄いライダーさん。
今はグランプリライダーならぬグランプリライターとして活躍しています。
そして4輪レースドライバーの脇坂寿一さん。
脇坂さんはオイラの10個くらい下のドライバーさん。
オイラ昔から思っていたんだけど脇坂さんってバレに似てると思うんですよね。

性格や笑顔とか雰囲気似てると思うんですけどねえ・・・・どうでしょう。
話もとても面白いし。
なんか、このメンツに色んな事聞いてみたい。
日本の中では間違いなく本物なので。
そりゃ、世界の本物にも聞きたいけど、なんか世界…?な感じでまた少し感覚が違う気がして。
日本の本物でも十分オイラにしては神だし、身近じゃないけど身近に感じられるからね。
レースに対する思いとか、心構え、気持ちの持って行き方とか。
まっ今となってはオイラもレースしてないし、周りもそんなにマジでやってますって人も少ないしで聞いたところでフィードバックも無いんだけど。
そう、今現役でレースやってるライダーさん達、本物達の話はレースやる上でのモチベーションアップに必ず役立ちますよ。
ひょっとしたら、逆にモチベーション下がる事があるかも…だけどね。
まあ、遊びでレースやってるオイラ達には耳が痛くなる話がほとんどだと思うけど。
所詮遊びですよ、オイラの知ってる日本のオフロードレースは。

×

非ログインユーザーとして返信する