2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

雛祭り

民放はスポーツ以外あんまり見ていないんだけど、毎回見るのが二つ、TV東京のYOUは何しに…と、その後の世界!ニッポン行きたい人応援団です。
特に応援団の方は楽しみにして見ているほど。
で、先週の放送で雅叙園の百段階段、千年雛めぐり~平安から…ってのがあった。


これ見て、ぜひ行きたいと思ったんだけど、調べたら10日までだと…、もう一週間しかないじゃん。

特に雛人形には興味無かったんだけど、職人さんが丹精込めて作ったものを見てみたくなった。
豪華絢爛って言葉にも惹かれるし。
さすがに雛祭りの今日はお客さん一杯だろうからな…。
もうチョイ早く放送してくれてたら時間作って行けたのに。
今回は諦めますかねえ…。
でも、色々イベントがある様なので、チェックして関心持ったら行くようにするかな。


そうそう、雅叙園には他にも百段階段ってのがあって

なんか大正ロマン的な雰囲気があるらしい。
これの夜版が

なんか、夜の方が雰囲気良いっぽく感じる。
ホントね、世田谷に居た頃だったらすぐ行けてたのに、さすがに八王子からは考えちゃうねえ。
雅叙園の周辺なんて若い頃はピザの配達で走り回ってたのに、雅叙園には入った事なかったもんな。
もっと若い頃に色んなところ行っておけば良かったと思うようになったって事は、それだけ歳取ったって事なんだろうな。
なんか、フットワークが重くなってしまったなあ。
コレが加齢なんだろうな。

×

非ログインユーザーとして返信する