2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

そろそろ卒業か

さて、ここ数年軟らかタイヤで走ってきましたが、そろそろ普通のMXタイヤへ戻ろうかと思っています。

↑はミシュランですが、昔からこのカクカクしたブロックが好きで結構使いました。
ただね・・・硬いんですよね、このタイヤ達。
もう力技で何とかしていますが、ホント硬いんです。
これからの時季、多少暖かくなるだろうから少しはましになると思うけど、冬場の寒い時には出来ればタイヤ交換したくないタイヤです。


最近特にFタイヤに普通のMXタイヤが履きたいと思うようになりました。
今は前後軟らかタイヤなんですが、どうも土の上では今までと違う感じがするんです、特に雨の日。
なんかイメージ通りに進めないんですよね。
軟らかタイヤのオイラだけライン外して、MXタイヤの人達はライン通りに進める・・・ってのが続いたんです。
自分の腕のせいかもしれないんですが、どうもFの軟らかさって必要なのか?って思うようになって来ました。
土メインのところでは、必要ないって思うんです。
来月くらいからMXタイヤで行く予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する