2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

JOMONROMAN

北海道、東北の旅の移動記録。

色んなところに寄り道しましたね。
雪での制限が無かったらもっといろんな所へ行きたかったんですけど。
恐山やら黒又山とかキリストの墓、竜飛岬とか、三内丸山とか亀ヶ岡石器時代遺跡とかね。

オイラが縄文に興味を持ったのはこの土偶から。
遮光器土偶って、どう見ても当時の縄文人のカッコとは違うと思うんです。
想像でこんなカッコの土偶を作れるはずは無いと思うので、きっと実際これを見たから作ったんじゃないかと。
片足なのはなぜか分かりませんが、当時の人がゴーグルみたいなスタイルなんて想像つかないはずですよね。
ひかりTVで古代の宇宙人説ってのをなるほどね…と思って毎回見ています。
宇宙人かどうかは分からないけど、世間一般的に原始人的なカッコじゃない人もいたと思うんです。
数千年から1万年ほど前って事で、実際の事は分からないと思うので、定説通りじゃないと思うんです。
絶対こんな人が存在していたんですよ。
人じゃないかもしれないけど。
縄文ロマン…まだまだニワカですけど結構楽しく面白いです。

×

非ログインユーザーとして返信する