2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

がんばろう!

さて、オイラのYZ250Xです。

一応、保安部品も付いて(あくまでも付いて・・・ね)ナンバーも付いて街中が走れるようになりましたが・・・さすがに今のギヤ比ではあっという間に5速吹け切りになってしまいます。
もう一速ほしいところですが・・・たぶん一速増えたくらいでは大して変わらないんじゃないかなと思います。
やっぱ、モトクロッサーは街中走るの想定していないだろうから仕方ないですよね。
パワー的には、街中だと全開で行ける時もあります。
とは言え、スピードはそんな出ていないので怖さはあんまりありません。


怖いと言えば・・・。
昔、オフロードに乗り始めた25年ほど前、オイラはXR250に乗っていましたが知り合いがCR250の街中仕様に乗ってる時、乗っけてもらいましたが圧倒的なパワーにビックリしたものでした・・・が、今では慣れちゃいましたね。
それとも、昔のCRよりも今のYZの方がマイルドになっているのか?
たぶん今なら昔のCRにも乗れると思います、普通に。
XRから2ストに乗り換える時、ビビリなオイラは当時流行っていたKDX200SRにしました。
CRM250やRMXやDT200と言ったモトクロッサーレプリカがあったにも拘らず、KDXにしたのはもちろんマイルドだと言われていたから。
当時は2ストのパワーにビビリまくっていましたから。
たぶん、今2スト乗り出してビビってる人たくさんいると思います。
でもね、頑張って乗ってれば必ず慣れます。
頑張らないとダメかもしれませんが、頑張った分必ず慣れます。
そしたら4ストよりはるかに楽しいオートバイを楽しめるはずです。
軽いしパワーあるし。
4ストから2ストに乗りかえたみなさん、2スト楽しいですよ。
125でも250でも300でもそれなりな楽しみ方があると思うので頑張りましょう。
頑張るって良い事だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。