2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

焦らず行きましょう

昨日はランチデイ2でした。
当初は行く予定なかったんですが、若手ライダーさんが来るって事だったので少しだけ顔合わせてその後コース整備していました。

メインはこの土手ヒルの轍。
かなり深くなっていて先日コテツ選手が「ステップが引っ掛かる」と言っていたので埋める事に。

少し広げて埋めて左側も進めるようにしています。
左側へ入るには、チョイと難易度が上がりますが、ここまで上がれれば後は楽です。
そして、もう一本ラインを増やしていますが、走りながら見つけてもらいましょう。
きっとそのラインが一番簡単で最短最速になるはずです。
焦らないで、ゆっくり確実に進めばラインも見えるはず。
そう、ここまで上がれれば開けなくても進めるはずなので、できるだけ掘らないで進むのを意識して欲しいですね。
雨降った時とかは、左右の地山のラインへ移動して進むのもアリでしょう。


他にも数か所新しいラインを作っているので視野を広くして走って気が付いて欲しいですね。
それと、

少しだけルートマーカーとして黄色いテープを巻いてきました。
このテープが右側になるルートですので、まだコースを覚えていない人(あの選手達ね)注意して進んでください。
天気予報によると今週末まで雨降らなさそうなので、コンディションはグッドなコンディションになりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する