2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ブーツ事情

ブーツの件。

最近はテック10を履くのが多いんですが、雨の日はイマイチなんです。
ソールがラウンドしているので押しとかの時グリップしなくて滑っちゃうんですよね。
テック10の前はテック8オンリーだったんですが、これは良かった。

MXソールでフラットなんですが、ソールがラウンドしていないのでエッジが利いてガッツリグリップしてくれるんです。
たぶん、EDソールでも雨の日は滑る時は滑ると思うのでMXソールで十分です…ってか、EDソールのギザギザがステップに引っ掛かってオイラは好きじゃありません。
で、最近ガエルネのEDプロを履き出したんですが、驚きました。
まず、軽い!

メチャ軽い。
乗った時の軽さはあんまり感じませんが、歩く時とか全然違います。
これはレース中とかだと、知らない間に疲労感が違ってくるかもしれませんね。
プロテクトに関しては圧倒的に貧弱さを感じますが、ハードエンデューロとか、あんまりスピードが出ないレースやジャンプ等無いレースでは十分じゃないですかね。
土曜日のグチョグチョの中ではエッジが利いたソールも威力を発揮してくれました。

EDソールで好きではないんですが、エッジはバリバリ利いてくれます。
プラのプロテクションも無いので軟らかくて歩きやすいです。
カッコは古臭くてイマイチだけど、オイラの用途には十分ですね。
コンディション良い時はテック10、悪い時はEDプロで良いですね。
ああ、テック8が売っていればそっちの方が良いんですけど…。
ブーツに関しても軽さは必要ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する