2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

新品タイヤは気持ちイイ!

昨日は若干ウェットなランチでした。
新品のM5Bだったので、ガッツリグリップしてくれたので楽しめました。

土の上はバリ喰いですね。
ランチ走る前に普通の林道でウォームアップやるんですが、フラット林道だとブロックの感触がよく分かります。
エアは、ほぼ入っていない状態(たぶん)ですが、ほとんど潰れません。
昨日はあんまり違和感なく走れましたが、根っこは極力避けてたのでね…。
これだけ山が高くてエッジもしっかりしていると、引掻いて走る事もできるけど、ガッツリグリップさせて走るのが気持ち良いです。
空転させる事なく、タイヤが刺さって回る分進む…感じですね。
これから乗って行くうちに、少しずつタイヤも軟らかくなってくるだろうから、また乗り味が変わるんでしょうね。


そうそう、まだまだコース上に新しい倒木がありました。
太い木は迂回して、動かせるようなヤツはどかして対応しましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する