2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

オフロードメインですが、モトGPや4ストミニや懐かしい曲、車中泊の旅等、自分の好きな事を書いて行きます。

3年前のGWの驚愕

そうか、まだ3年しか経っていないのか…。

3年前のGWは九州へ修行しに行っていましたね。
まだコロナ禍って事で高速もそんなに混んでなかった記憶がある。
この頃から肘や肩が痛くなってて思うように走れなくなってた頃かなあ。
ああ、走れるんだけど、転ぶと起こすのが大変になるから、転びたくなくて無理できなかったって感じですかね。
初日は一緒に行ってた少年に代走頼んだりでヘロヘロでしたねえ。
そして二日目、凄いシーンを目撃したんだった。

アップヒルですが、さて、この坂?どこを通過したんでしょう?
もうね、ハンパない斜度でしたよ。
イメージ湧きます?
ちなみに、みんなが見てる方向は迂回を進んでるライダーさんを見てるんです。
…って事は?

なんと、この赤いラインが正解です。
下のお父さんのところまでは数人は行けてたんですが、そこから先は一人だけ進めてます。
その一人が、今をトキメク色男だったんですが、もう圧巻でした。
赤いラインの途中の緑のライン、ここでジャンプしてクリアして行きました。
ジャンプも半端なジャンプじゃなく、バビュ―ンと飛んで行きました。
お父さんのところまで行けても失敗したら転げ落ちるほどの斜度です。
もちろんオイラは怖くてチャレンジさえできませんでした。
もう、考え方と言うか、やってる事の差が大きくて現実を目の当たりにしました。
この頃からガチガチのハード系は諦めてました。
元々好きに走ってたところがハード系ぽかったって事でやってる事はハード系と勝手に思っていましたが、やっぱそうじゃなく、ファンライドだったんだなと思いましたね。
って事で、最近はランチ行っても自分の走りたいところしか走ってませんね。
それが2個目の山って事になりますかね、今は。


って事で、今日は久し振りYZXで2個目の山を走って来ようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する