2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

努力

九州人のオイラは野球と言ったらやっぱりソフトバンクなんですが・・・、TVで斉藤和巳投手の特集をやっていて・・・久々思い出しましたが、当時は凄い選手でしたね。

あのダルビッシュをして「凄いオーラ」と言わしめた凄い投手でした。
まあ、斉藤選手の事を色々書くつもりは無いんですが、その斉藤選手の師匠
王監督の言葉。


努力は必ず報われる。
もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。


オイラもそう思います。
オイラの場合、練習やった分だけ上手く走れるようになっている・・・と思っています。
昔からスポーツをやっていると「素質がある」とか「センスがある」とか言われる事ありますが、そんなのビビたるものだと思います。
確かに多少はあるかもしれないけれど、ホント、ビビたるもので、結果を出している人はそれなりにしっかりやってきているんだと思います。
オイラは、もっともっと上手く速く走れる・・・と自分で思っています。
でも、イマイチなのはしっかり練習していないから。
いつもどこかで「まあ、いいか」とか辞めちゃってますからね。
でも、今のオイラはそれでも満足しているんです。
歳も歳だし、金銭的にも無理だし。
それなりで満足できてるからそれでも良いんです。
昔っから、やったらやった分だけ上手くなると思っています。
コレはオートバイに限らず勉強とか仕事もそうですね。
今のオイラはやった分だけ報われています。
この今の少しずつの努力を積み重ねて、まだまだ上を目指して行こうと思っています。
まだまだ行けます。


↓ 押してくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。