2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

オフロードメインですが、モトGPや4ストミニや懐かしい曲、車中泊の旅等、自分の好きな事を書いて行きます。

久々COMPコース覗いてみた

ランチへ行って来ました、サーロンで。

林道の水が全然引いていなくてこんな感じです、トランポ置き場までだけでも。
トランポで行ったら、その後の洗車がかなり面倒なのでサーロンで行って良かったです。
で、今日はハード系レースの固定ゼッケンライダーさんが来てくれて集荷していました、COMPコース。
オイラがランチへ着いた頃には周回してて、途中から同流しました。
まあ、合流と言ってもオイラはコース整備なので、歩きでしたが。
でも、さすが固定ゼッケンだけあってちゃんと進んでいます。
歩きでは追い付けないくらいでした。
で、驚いたのがコース上に倒木がまだまだたくさんあったのに、ちゃんとそれを上手くかわして周回してるところです。

↑ここはNヒル後の怖い下りなんですが、この倒木群を迂回して進んでいました。
ココの倒木はまだ除去していませんが、その迂回ルートでしばらく進みますかね。
で、更に驚いたと言うか感心したと言うか、迂回した後にちゃんとルートへ復帰してるんです。
基本ルートは外さず、所々迂回してもチャンと基本ルートへ復帰してました。
コレって凄い事なんです。
オイラでさえ、この現状を目の当たりにすると、もう辞め・・・って、ショートカットとか進むの止めたりするんですが、ちゃんと進んでるんです。
迷いの森とか倒木凄かったんですが、絶妙な迂回ラインでキチンと進んでいました。
既存のラインが倒木で通れなくなってどこを進む?…の判断をしなきゃいけないんですが、ホント感心するくらい上手く迂回して進んでいました。
コレって、オイラが目指している…と言うか、ランチを作った構想の原点なんです。
レース中にライン上に停まってるマシンを避けながら進む練習…渋滞に引っ掛かる事なく進む…こういうのを練習したくて作ったのがランチなんです。
まさに、今日のライダーさんはそれができてるんですよね。

ホント、嬉しくなりました。
COMPコース周回後、FUNコースも周回してくれてましたが、サクッと周回してました。
コンディションも悪かった中、さすがだなとマジで感心しました。
単独で集中して走る練習ができる人ってあんまりいないと思うんですよね、今まで見てて。
みんなでワイワイも楽しいと思いますが、集中して走るのも必要だと思います。
今年はもうレースも出ない…とか言っていたけど、これから先、期待できるライダーさんです。
楽しみです、頑張ってください。

×

非ログインユーザーとして返信する