2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

明日香遺跡めぐり その4

飛鳥と明日香・・・紛らわしいんですが今度は石偏です。

亀石と言う名の石です。
まあ、見ようによれば亀に見えない事もありません。
こんなのが民家の庭先にありました。

そして、驚いた石・・・巨石です。

例える物が無いので、いまいちデカさが分かり難いんですが、かなりデカい石です。
コレは、ミステリーゾーン系なTVで知っていたのでなるほどでした。
昔の人がこんな大きな石を積み上げれる訳が無い・・・と、宇宙人がやったんだとかいう話ですね。
でも、ホントそんな感じです。
どうやったらコレを作れるんでしょうかね?

ここは、中に入れました。

こんな感じで昔の人が積み上げられたんですかね?不思議です。
ココは石舞台と言う名前のところです。
まあまあメジャーなところでした。
休憩所やレストランとかもあって、人も多くいました。
ココでちょうどお昼になったので地元のお米のご飯を頂きました。
もう既に、疲れてきていました・・・。


まだまだ続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する