2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

今回車中泊は3回

今回の旅は、車中泊は3回?一週間行っていて、一泊目はフェリー、二泊目が函館山で車中泊、三泊目は大間の旅館、四泊目は岩手田野畑の道の駅で車中泊、、五泊目は盛岡の友人宅、六泊目は茨城の海岸線のPで車中泊……ですかね。
結構楽させてもらいました。
もちろんお風呂は毎日温泉三昧でした…、酸ヶ湯に行けなかったのは残念でしたが。
そうそう、六泊目の茨城の海岸線では、テトラに打ち付けられた波の飛沫がハンパなく、Fガラスが真っ白になっていました。

波高くないですか?
音もザバ~ンって感じで怖いくらいでした。
当然ボディにも付いてるだろうからヤバいと思い、速攻で近くのGSに行って朝一から洗車しました。
洗車機も、近所ではほとんどドライブスルーになっているんですが、今回の旅では3回ほど洗車機使いましたがみんな降りてやるヤツでした。
ドライブスルーだと400円くらいでできるのに、お願いすると1000円以上かかるのでもったいないです。
そう、雪解けの北海道や青森の道を走るとヤッパ凄く汚れちゃいますからね。
オイラ、車とかオートバイとか汚いのは好きじゃないんでね。


一週間留守にしただけで、家の庭の雑草が凄い勢いで伸びていました。

出発前は、全く気にならなかったのに……。


そろそろ草刈しないとダメですね。
これからの季節は頻度が多くなりそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する