2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

デイ2伊勢神宮

ゼンカイ、駐車場待ちで諦めた伊勢神宮、今回は朝一って事もあり、なんとか少し遠めの駐車場へ停める事が出来たので行って来る事ができました。

まずは、外宮の参道…、オイラはこの参道がおかげ横丁かと思っていましたが、違ってました。

参道の脇?にありましたおかげ横丁。
まあ、参道と大して変わりなかったですかね。
平日の朝一だったんですが、普通に大勢の参拝客でした。

で、初めて知りましたが、鳥居を通る際は一礼して通ると言う事でした。
二礼二拍手一礼は大丈夫でしたが、行きも帰りも鳥居のところで礼をするのは知りませんでした。
外宮から内宮までは結構離れているので車で移動しました。

オイラだけじゃなく、みんな驚いていたのがこのお馬さんです。
最初全く動かなかったんでみんなはく製か?と思ってたんですが、帰り道の時フッと見たら動いたんです。
なんと生きたお馬さんでした。
ホント、往きの時は全く動かなかったんですよね、驚きました。
ま、お伊勢参りができたって事で、幸先いいスタートが切れました。

×

非ログインユーザーとして返信する