2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

1・2・3・4ギミー・サム・モア

はい次…

1・2・3・4ギミー・サム・モア
これは15.6歳の頃かな?まだディスコに行った事ない頃で、先輩に必死で踊り習ってた頃だな。
この頃からアースとかブラック系のディスコソングもあったけど、やっぱオイラはこの手の曲が好きだったなあ。
ブギウギダンシングシューとかね。
この頃の踊りってみんなで並んで同じ踊りしてるのが多かったと思うんだけど、やっぱ踊り知ってないと輪に入れなくってね、良く練習してましたよ。
中学の頃の友達が東京に引っ越しして高2の頃遊びに帰って来たんだけど、その時新宿のディスコのカードを見せてくれて・・・NY・NYとか、カンタベリーハウスギリシャ館とかね。
あの頃は東京に凄く憧れてたなあ。
そうそう、オイラがよく行ってた東亜会館には、昔長崎にあったインデペンデントハウスってのもあったんだよね。
きっと長崎が真似したと思うんだけどオイラが行くようになってからB&Bに名前が変わったなあ。
で、オイラの本拠地だったGBラビッツとB&Bは(東亜会館全部だったけど)裏の階段で繋がっててよく行き来してた。
40年以上前だなあ。
あの頃の新宿は刺激的だった。

×

非ログインユーザーとして返信する