2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

合った道

昨日はJNCCレース観戦…と言ってもWEBですが。

で、昨日はチョイと志向を変えて…と言うか、インターハイのバスケットの決勝を見ながらのレース観戦でした。
オイラはいまだにインターハイだのインカレだのが凄く好きで、見ながら昔を思い出したりしてるのもまた好きなんです。
オイラは高校2年生の高総体までバスケット部、もちろんインターハイを目指してやっていましたが、県大会の3回戦くらいで終わってました。
まあ、元々、長崎はレベルが高かったので難しかったんですけどね。
そして、高3で初めてインターハイへ出場しました…バスケットではなく陸上で。
中学の時、バスケットやりながらチョイとしたきっかけで走り高跳びをやった事があったんですが、たまたま県で優勝…、で、バスケット部を辞める時学校も辞めなきゃか…と思ったんだけどそのままやめるのもカッコ悪かったんで陸上の大会に出て優勝して辞めたらカッコイイかも…と、陸上部に入ったらアレヨアレヨとインターハイが決まって余裕こいて挑んだら…見事に記録無しで予選落ち、あっという間に終了でした。
マジで、記録的にインターハイで2番を狙ってたんですけどね。
って事で、バスケットと陸上のインターハイ、インカレは見ちゃうんですよね、いまだに。
バスケットは当時とレベルがかなり違ってるけど、陸上はあんまり変わらないかなあ?
で、思うんだけど、今のオートバイと同じくらい当時練習をちゃんとやっていたらもっといい記録で終われたんじゃないかな…と。
やっぱ、オートバイに関してはセンスが無いと思うのは、これだけ頑張っててもイマイチな結果しか出せなかったと言う事です。
やっぱ、人にはそれぞれ合ったものがあるって事でしょうね。
銀蝿の歌じゃないけど「人にはそれぞれ合った道ってもんがあるんだよ」って事ですかね。
オイラにオートバイは合っていないって事です、たぶん。
まあ、でも、楽しめるのでやってます、いまだに。

×

非ログインユーザーとして返信する