2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

良い笑顔だ

世界陸上の女子やり投げ

北口選手優勝です。
これは素晴らしい。
全くつながりとかは無いけれど、日大陸上部の後輩です、一応。
女子では日本人初?の快挙だそうです。
陸上での世界一ってのはホント凄い事だと思う。
他の各種目、各競技でも世界一はもちろん凄い事だけど、陸上の投擲で世界一になるのはオイラの時代では夢のまた夢、きっと考えもしていなかったと思う。
まあ、投擲だけじゃなく、他のトラック&フィールド全般で。
それが今や、入賞はおろか、メダル争いもできるようになるとは…。
記録更新は無理だろうと思っていた高野さんの400mの記録も更新されたし。
色んな物の進化とかもあるんだろうけど、個人の努力ももちろん相当なものなんだろう。


しかし、北口選手の笑顔はホント良いね。
可愛いとは違う、可愛らしいと言う言葉は北口選手の様な女子にピッタリな言葉だと思う。
良い笑顔を見れて良かったです、おつかれさまでした、ありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する