2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

不思議な島

今回も山陰日本海側経由で九州へ向かうんですが・・・
その途中の海の上に島が数個見えてくるんです。

前にも書いた事あるんですが、みんなこんな感じで平べったいんです。
キレイに上部だけスパンと切り取ったような感じなんですよね。
ここは山口県の萩市付近なんですが、島根から山口に向かうルートの島はほとんどこんな感じです。オイラ的にはかなり珍しいと思ってるんですが、どうなんですかね?


この日本海ルートはホントお勧めです。
なんてったって山陽瀬戸内経由は距離的には短いんですが、車と信号が多すぎる。
R2を使っても渋滞はどこかで遭遇する。
山陰経由は車も少ないし信号も少ない、なのでホント気持ち良いドライブなんです。
R9からR191のルートはマジでお勧めです。
それに、急ぎたい時は無料の高速区間も結構な距離であるので助かります。
もし、夜間の移動になったら使うかもしれませんが、昼間だったら日本海のキレイな景色を見てゆっくり行くのが好きなんですよね。
今回の寄る所が決定しているのは京都の天橋立、山口の元乃隅神社です。
たぶん、同じ日に観光は無理だと思うので、木、金で行ければな…と思います。
そして、九州へ入ってからは一路鹿児島知覧まで。
途中阿蘇の波野村で知り合いがやってるオフロードコースのJ・クラブへ寄って行けたら寄ろうと思ってます。
TRの元ヤマハワークスだったライダーさんがやってます。
さあ、あと一週間後…ワクワクです。

×

非ログインユーザーとして返信する