2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

4駆も乗ってました

のんびりしている朝です。
この後、ランチへ行ってまた倒木の除去作業でもしてきます。
まあ、楽しく走るためなので頑張って来よう。


って事で、のんびりしていたら懐かしい写真が出てきました。

オイラがオフロードを始めたのは車の方が先だったんです。
4駆が流行った頃、イスズのミューを買いました。
海や山や川へどこでも繰り出していましたねえ。
この頃、まだ20代後半ですかねえ?

当時はカリフォルニアに憧れててCALLOOKなラインを入れていました。
今では、純正でもこんなラインが入っている車もありますが、当時はアメ車でも少なくて結構目立っていたと思います。
で、いつものように山へ行って林道…たぶん御荷鉾林道だったと思いますが、走って楽しんでいたらオートバイが支線に入って行くのが見えたんで付いて行って見たら、凄い斜面をサクッと登ってるんですよ。
車だと怖くて行けないようなところ。
たぶん、今思えば大した事ない斜度だと思うんですが、当時は凄いなあ…と驚きでした。
それで、オイラもオートバイで登ってみたいと思い逆車の91XR250を買ってからのオフロードオートバイ人生って訳です。
それからどっぷりオートバイですね。
やっぱ、車だと思いっきり責められないと言うか、自走で行くので壊れたら帰れないって言う意識があって…。
オートバイだと最悪置いて帰れば良いけど、車はねえ…。
まあ、そのオートバイ人生もいつまで続くかってところまで来てますが、楽しめなくなるまでは乗って行きます。
今日はサーロンで出動かな。

×

非ログインユーザーとして返信する