2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

久しぶりTM通信 いくつだっけな?

昨日はチョイと郵便局へ出かける用事があったので久しぶりにTMに乗って行ってきました。
ついでに、近所のサクッと入れる河原へも。

ずいぶん水の流れも形も変わっていました。
この辺は砂地だったのに、石ころゴロゴロでした。

白バイの練習コースです。
砂が集められてて、何箇所も山ができています。
テーブルトップを作って練習したいくらいです。

砂があるところは、ガッツリ締っていて段差とかもあって楽しそうです。
この辺も後々、元に戻されるんでしょうかね?


久しぶりにTMに乗りましたが、街中ではシフトが忙しくって面倒でした。
それと、シートがやけに硬く感じました。
で、川沿いの道路で5速全開で引っ張ってみましたが、相変わらず高回転のパワーはYZ125とは違って加速が凄いです。
でも、軽快感はYZ125の方が全然上ですけど。
そういえば、TMインポ-ターさんのところで、試乗会の事が書いてありました。
何やら、試乗会なのに全開で走られた・・・と。
マナーとかルールとか書いてありましたが、きっとオイラもそこにいたら自分がいつも走ってるスピードやセクションで試乗したと思います。
全開・・・とまでは行かなくても、自分のマシンでやってるくらいの開け方、走り方を比べたいですからね。
そんな様子見程度で乗ったって、全然分らないでしょそのマシン・・・特にTMなんて。
バリバリのファクトリーマシン・・・と謳ってるんだからねえ。
ゆっくり走ったって恩恵が感じられないでしょ・・・と、オイラは思いますがね。

×

非ログインユーザーとして返信する