2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

良いレースでした

さて、レースリザルトは2位だったんですが、展開を少し。


トップの方にラップされてますが、ベストラップは数秒しか違わないんでまあまあだったかなと思います。
なんてったって、MXコース&ハイスピード林道は頑張ってませんからね。
ウッズの中では、オイラの方が上手く走れていたのかもしれません。
でも、序盤はミスも多くダメダメでした。
だってね、5速まで入るハイスピード林道から、いきなりのアップヒルとかあるんです。
ランチでは、ほぼ1速しか使わないんでいいんですが、5速まで入れたギヤを何速に落としたか分らなかった時が数回ありました。
アップヒルで失速しそうになったり、半クラ使わないとエンストしたり。
もう途中から全てアップヒルは1速で行こうと決めて走りました。
コレが良い判断だったと思います。
勢い命のアップヒルも無かったんで、1速で確実にグリップさせて進んでいきました。
そのへんはランチと同じ感じですね。
ラインも空いてる時はベストラインで進みましたが、塞がってる時は遠回りでも難易度上がっても停まる事無くライン換えて進みました。
そうですね、ランチでの練習がかなり役に立ってましたね。
スピードだけで行ってないんで周りを見る余裕もありましたし、落ち付いていられました。
ヤッパ前回は勝ち狙いで行ってたので焦りもありましたが、今回は落ち付いていけたのが良かったんでしょうね。
体力的にもまだまだ行ける感じでした。
長く走る練習はできなかったんですが、力んでいなかったのが長く走れた事に繋がったんでしょう。
うん、良いレースでした。


って事で、今日はさっそくランチです。

×

非ログインユーザーとして返信する