2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

お勧めです

さて、今後みんなにもマレーシアへ行ってもらいたいので案内がてら忘れないように簡単なフォーマットを。
飛行機を降りたらLCCの宿命ですが、ちょいとイミグレまで歩きます。
その間、トイレとか数箇所あるのでできるだけ離れたところだと空いている可能性大なんですが、到着が同じくらいの他の飛行機がいると込んでいるかも。
まあ、メンズは待ち時間はあったとしても少ないです。
で、イミグレも数箇所あるので運試しのつもりで。
明らかに早いところと遅いところが出てくるのでその見極めも楽しめるかな。
オイラ思うに、日本人が多いところはサクサク進みます(チャイニーズやコリアン系は似てるので話す言葉をチェックします)
前回今回と一言も話さず出る事ができました。
指紋を撮るだけで、スルーです。
イミグレでたら、もう空港内のモールです。
まずオイラはお金をおろします。

カードで現金化した方が手数料が少ないらしい。
ほとんどのカードで可能だと思いますが、日本語は無いのでよ~く見ながら考えれば英語で行けると思います。
物価は大体日本の1/3なのでオイラは今回3万円分おろしました。
きっと、良い物を買わなければこれで大丈夫だと思います、3日間くらいだったら。
このATMは空港だけじゃなく、大きなショッピングモールには必ずあるので心配しなくて大丈夫です。
で、現地のお金をゲットしたら朝早い(7時頃)ですが、腹ごしらえです。


コレくらいで二人分1000円以内で終ります。
メニューの写真もあるので美味しそうなのを選ぶだけです。
飲み物は、オイラ好みの甘いものが多いです。
普通のコーヒーが欲しかったのでネスカフェと言う名前の代物をオーダーしたら、良い感じコーヒー牛乳みたいなものが出てきました。
オイラはウェルカムですが、甘い物が苦手な方は「アンスイート」と言わないと大変かもね。
ご飯はパサパサですが、まあ大丈夫です。
基本同じアジアなのでハズレメニューは無いと思いますが、辛いものもあるので注意です。
フードコートは色んなお店があるので選ぶのも楽しいです。
もちろん、お寿司も焼肉もハンバーガーも日本と同じものがたくさんあります。

ユニクロは、たぶんアチラでは結構高い商品だと思います。
ファミマとか、日本でも御馴染み系のお店は少々高いです。


電車とかバス、タクシーもすぐ近くから出てるのでとても便利な空港です(まあ、どこもそうでしょうが)。


たぶん、空港内のモールのお店はバッタ物はないと思いますが、市内のお店はかなり面白かったです。
続く。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。