2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

一年前

在宅で暇だったので、去年の今頃のブログを見てみました。
ちょうど一年前のGWに戻ってきたんですよね、KDX。

大好きな緑のマシン、KDXだけじゃじゃなくKXも大好きです。
今年はこのマシン乗ったっけなあ?エンジンは先週かけたんですけどね。
RではなくSRですが、パワー的には全く問題無くランチ周回できます。
Fフォークが正立でアクスルの下が長いんで轍には弱いんですが、それ以外は全く問題無いです。
今でもこんなマシンが出ていたらEDレーサーやモトクロッサーで走る人も少なかったんじゃないですかね。
今では、初心者でも、ヘタッピな人でもレーサーに乗っていますが、それってどうなのかな・・・って思います。
今ある市販のオフ車は4ストしかなく、選択肢はレーサーになるのかもしれないけど、国産トレールでも十分戦えたんですよね、昔は。
逆にレーサー乗ってる人は速い人って図式だったしね。


やっぱね、当時のマシンが一番カッコイイと思う。
今となってはノッペリしたFフェンダーに折れ曲がったRフェンダーがエンデューロってイメージを感じる。
お金に余裕ができたら、Fフォーク交換やRサスOHして、KDXメインでランチ走ってみたいな。
もちろん、最新のレーサー達には負けませんよ。

×

非ログインユーザーとして返信する