2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

スペアマシン

先日破損したラジエーターのホースですが、ちょうど1年前にはラジエーター本体の交換をしていました。

覚えてはいませんが、漏れたので交換・・・じゃなく、コアが潰れてて・・・の交換だったと思います。
で、今回本体にかなりのダメージを負ったので、前回外していた潰れてるけど漏れていない本体を交換したってところです。
↑のラジエーターは、今床の間仕様のYZに着いているので、また本体に損傷があったらそれと交換ですね。
やっぱ、同じマシンがスペアであると、急な破損とかあるときでも、とりあえずは安心です。
部品は注文して2~3日で届くけど、最短壊したその日にでも復活できますから。
それと、OHで色んなパーツを外して、たまに「あらっ、このパーツはどっち向きで着くんだっけ?」って時があるんですが、実車があると確認できますしね。
変わり映えしないマシンで新鮮さは無いんですが、何かの時には互換できるので助かります。

×

非ログインユーザーとして返信する