2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

セパンはどの辺?

そうそう、空港からセパンサーキットまでの行き方ですが・・・

オイラ、コレ見た時、『なんだよ歩いて行けるじゃん』って思ったんですよね。
実際、オイラが泊まってるホテルからセパンは見えていたし。
でも、空港の滑走路を横断しなきゃいけないってのを考えていませんでした。
無駄にでかい空港の敷地をぐるりと回っていくのでちょいと距離が伸びます。
それでも、10キロもないし、渋滞はないしで、空いていればほんの20分も掛からず行けるはずです。
GP本番時は空港から往復600円くらいでシャトルバスが出ていますが、テストの時は出ていませんでした。
そこで、ホテルでタクシーを呼んでもらって行ったんですが、値段は交渉次第でなんとかなる・・・はずです。
オイラは往きは1500円くらい、帰りは900円くらいで行けました。
結構、交渉は利きます。
ただ、タクシーはかなり運転が荒いです。
スピードは出すけどウインカーは出さない、車線は守らない・・・と、ハラハラです。
でも、今まで乗ったタクシーの運転手さんは、みんな愉快な人で日本人って分かると片言の日本語で話しかけてくれます・・・相変わらず英語は聞き取るのが難しいですが。
ああ、UBERもありました。
でも、本番の時は、素直にバスで往復した方がいいかもしれません。
どのみち終了時は大渋滞なので時間は変わりません。
レンタカーは↑にも書いたように、怖すぎて運転する気になりません。
右ハンドルで違和感無さそうなんですがね。
そうそう、マレーシアがどこにあるか分からない人のために・・・

意外と遠いんですよね。
飛行機で6時間チョイくらいです。
時差は一時間、ほとんど影響ありませんが、日の出が遅くて8時くらいまで暗くて夕方は20時くらいまで明るいから夜更かししそうになります。
夜の市内はどうなんだろうなあ?


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。