2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

背中は真直ぐ

先日のランチで、オイラの乗り方について聞いてみました。

見ての通りキツイアップヒルでも座ったまま行ってます。
皆さん、コレが理解できないと言うんですが、オイラ的には立って行くよりこっちの方が上手く行く可能性高いんですよね。
一般的には立って行くのが普通なんでしょうけど、座って行けるんなら座ってた方が楽かな・・・と。
もちろん、座って行けない様なところは立って行ってますけどね。
座って行く理由で一番は弾かれたり、振られた時に座っていたほうが対処しやすいかなと思うんです。


そして、嬉しかった事も言われました。
「背中が真直ぐ・・・」と。
ソコはオイラが意識している乗り方だったので、そう見えてると言われるのは嬉しいです。
今は意識しなくてもそう言う乗り方が出来ていますが、初めの頃は苦労しました。
30年近く前、当時乗り方と言えば、背中丸めて肘は張って・・・でしたからね。
今の主流がどんななのか知りませんが、山系のスタンダードってどんななんでしょ?
やっぱ、トライアルみたいな乗り方なんですかね?
でも、オイラはオイラの乗り方でいいかな。
今のところ、どこかへ行っても苦労する事はないんで・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する