2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

エア圧高めで行きました

土曜日の厳ランチ、無謀な試みながらRタイヤのエア圧を高めでスタートしました。
周回する前の、暖機運転で毎回やってるアップヒルでは問題無しな感じだったのでそのまま篩坂へ。
失敗するイメージの無いノンプレッシャーで行って見ましたが、見事に着地で振られて違うラインへ。
ココ数ヶ月使ってないラインだったので若干不安でしたが、何とか篩坂は成功、イメージとは違いましたが失敗はしません。

登った後がこの綺麗さなので、どれだけサクッと行けたか分りますかね。
でも、ヤッパ振られたのはいつもよりエア圧が高かったからだと思われます。
でもでも、エアが高いとネガな部分ばかりでは無さそうです。
いつもよりブロックがシャンとしているので路面を喰ってくれてる感が伝わってきます。刺さると言うか、刺すと言うか、いつもと違う感じで進めました・・・が、それも篩坂まで。
ココから先は、結構難しくなりました。
下りも登りも油断したらヤバイです。
下りではフロントから滑るし、登りは2本のラインどちらも滑ります。
雨の日バージョンでは、2段のルートはキャンセルしますが、4本倒木は行きます。
倒木を越えるのはそんなに難しくないけど、その後のキャンバーで進むところが結構難しいです。
勢い付けて進まないと、Rがズリズリ滑ります。
まだまだレールができていないのでいい練習になりますね。
で、旧篩坂も越えて、土手ヒルもエア高めで行けました。
ヤッパ、篩坂とか、土手ヒルとかパワーを掛けるところは高めの方がいいのかもしれませんね。
ブロックが寝ないのがいいのかもしれません。
で、土手ヒルから先は、根っこも出てくるのでいつものエア圧で行きましたが、まあ、いつもな感じですね。
AT81EXはエッジが無くなると辛くなると聞いていましたが、まあ、他のタイヤと同じ感ですかね。
新品には敵いませんが、十分走れる感じです。
自分の好きなタイヤで走れるとやっぱテンション上がりますね。


そうそう、来月の4連休、どこかへ遠征しようかと思ってます、コロナ次第ですが。
まあ、どこかと言っても長野方面ですが・・・。
できれば2デイズでマウンテンパークとガイア辺りで練習できたらいいなあと思ってます。
ガイアはもちろんGKO沢にGKO山もあります。
行けたらいいな。

×

非ログインユーザーとして返信する